読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アムウェイの評判に白黒つけるサイト

アムウェイとは何かを考えるブログ

アムウェイの勧誘方法ーメンバーが行う3つの鉄板はコレー

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

 

アムウェイ

f:id:zyunn14641:20160923112208j:plain

 

というのをご存知ですか。

アムウェイはネットワークビジネス(通称マルチ商法と呼ばれたり、揶揄の対象として呼ばれる場合ネズミ講と言われることもある)の一社です。

 

 

売り上げは二位にダブルスコア以上をつける業界では敵なし企業とも言われています。

 

このアムウェイですが、一般的な経済活動とは違う形で、顧客の拡大をしていくビジネスです。

 

それは、「消費者自体」が販売者としても活動するというものです。

これが社会一般で言われる「アムウェイビジネス」と呼ばれるものです。

 

 

では、アムウェイはどのようにして会員を獲得しているのか?

今日は、その勧誘方法に迫りたいと考えております。

  1. アムウェイ勧誘方法1ー飲み会
  2. アムウェイ勧誘方法2ータワーマンションでの勉強会
  3. アムウェイ勧誘方法3−キャッシュフローゲーム

 

アムウェイ勧誘方法1ー飲み会

アムウェイの会員を集める手段として最もメジャーと言われているのがここに書いている飲み会を使った勧誘方法です。

 

この飲み会というのは、いわゆる社会人などが集まる「異業種交流会」と言われたり、「お見合いパーティー」と言われるものの形をとることもあります。

 

 

アムウェイの人たちは、もちろん友達などにアムウェイへお誘いするという方法をとるわけですが、それだけでは、いずれ紹介できる人が枯渇することは目に見えています。

 

そこで、巷にある飲み会に繰り出したり、自らが飲み会を主催することで、交友を増やすことを行います。

 

 

これをすることで、アムウェイビジネスでの成功を諦めることなく、継続的なチャレンジを行うことができます。

 

 

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

 

 

飲み会というのは最も社会人にとってとっつきやすい子もあって、これの集客力はとてつもないものがあります。

 

私も、アムウェイの方が主催していると言われている飲み会に2−3回足を運びましたが、アムウェイの楽しい雰囲気を見るにつけ「アムウェイっていいかも」と思ったものです。

 

飲み会にゲストとして呼ぶ勧誘方法は一番ベタではありますが、最もアムウェイというコミュニティの偉大さを伝えられる簡単かつ効果的な手法なのです。

 

アムウェイ勧誘方法2ータワーマンションでの勉強会

アムウェイは飲み会という「楽しい」環境であることを伝えるためのもの以外にも勧誘方法を持っています。

 

それは、真面目路線を行く人をターゲットにしたような勧誘方法です。

アムウェイは勉強会というものを主催することで現代に対する危機感の強い人や向上心の強い真面目な人をターゲットにしています。

 

 

飲み会だけだとこういった層というのは取り込みきれないために彼らなりのマーケティングの観点から勉強会を頻度高くやっています。

 

私自身アムウェイビルやタワーマンションの勉強会に参加したことがありますが、彼らの勉強意欲というのはすごい笑

 

 

よくアムウェイを含めたネットワークビジネスをバカにする人というのはたくさんいますが、彼らの向上心の高さをみたら謝罪したくなるでしょう。

 

 

こういった意識の高いコミュニティというのはそうあるものではありません。

私自身経済セミナーなどに参加してみて、とても濃い内容のものが五百円やそこらでしれるというところにとても感動を覚えました。

 

こうしたアムウェイの雰囲気を見て自分もアムウェイをやってみようかなと思ってもらえる可能性はかなり高まるなと取材を通して感じました。

 

 

この勧誘方法というのは極めて理にかなったものですね。

ちなみに小ネタですが、タワーマンションなどで行われることが多いです。

 

 

 

アムウェイ勧誘方法3−キャッシュフローゲーム

 

最後のアムウェイの勧誘方法です。

 

こちらは、前述の勉強会もしくは飲み会の延長で使われるものです。

 

キャッシュフローゲームというのは知らない人のために少しだけ補足しますと、これはロバートキヨサキという『金持ち父さん』という世界的ベストセラーを生み出した著者の考えを疑似体験できるboard gameです。

 

 

このゲームというのはネットワークビジネス聡明時代から勧誘方法として長らく使われてきましたが、未だ衰え知らずのある意味これまで書いてきたもの以上に「鉄板」とも言える勧誘方法です。

 

 

 

アムウェイとこの金持ち父さんって何の関係あるの?という人もいるでしょう。

 

一言で言えば、金持ち父さんの考え方に共鳴できる人がアムウェイで成功できる人だからです。逆に言えば、アムウェイには金持ち父さんの考えに共感することなく始める人というのを聞いたことがありません。

 

 

それ故に前述の二つの勧誘方法をメインとするアムウェイメンバーも間にキャッシュフローゲームを挟むことは多いです。

 

 

 

それくらい鉄板の勧誘方法と言っても良いでしょう。

 

以上、アムウェイで鉄板とされる勧誘方法を紹介してきました。

  1. 飲み会
  2. 勉強会
  3. cash flowゲーム

 

 

もしアムウェイに興味がある場合は、どういう勧誘方法でやっているかはしっかり把握してから参加しましょう。またいうまでもないですが、法律にのっとって背一杯頑張ってください。

 

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!