アムウェイでの成功の仕方を考える

アムウェイの評判に白黒つけるサイト

アムウェイ 勧誘方法

アムウェイメンバーが行う衝撃の勧誘方法とは?!

更新日:

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

 

 

アムウェイ

f:id:zyunn14641:20160923112208j:plain

 

それは、ネットワークビジネスの王者としてその牙城を未だかつて崩されたことがないほどに強力な会社です。

 

 

 

その強固な基盤は熱狂的なアムウェイファンに支えられている事は間違いありません。

ただ、そうはいってもです。

 

 

アムウェイというのは名前を聞いただけで脊髄反射的に嫌悪感を示したり「ねずみ講だ!」と誤解をしている人は少なくありません。

 

 

ネットワークビジネス業界全体の評判の悪さがこのような状況を引き起こしているわけですけども、ひとつ気になりませんか?

 

 

 

それはもちろん「どうやってアムウェイのメンバーは勧誘をやっているのか?」ということです。

 

 

これほどネットワークビジネスの評判がネット上で瞬く間に拡散される世の中にあっては、1980年代のような勧誘の仕方では太刀打ちができないのはやっていない方でも想像に難くないでしょう。

 

ということで、私自身同業者としてアムウェイのメンバーはどのようにして勧誘をしているのかを実際に勧誘されたことがある人や私自身勧誘されてみることで調査してみました。

  1. アムウェイの勧誘手法1ーセミナー、勉強会
  2. アムウェイの勧誘手法2ーパーティー、交流会
  3. アムウェイの勧誘手法3−キャッシュフローゲーム

 

 

アムウェイの勧誘手法1ーセミナー、勉強会

まず、最近のアムウェイのトレンドについて話さなくてはいけません。

昨今アムウェイではある大きな変化が起きています。

 

 

 

それは、年齢構成の若返りです。

 

 

渋谷のアムウェイビルに行ってみて欲しいのです。

そこには、20代が7割くらいの比率でいるのです。

 

このことは、ネットワークビジネスをやっていない人であれば、ピンとこないでしょう。

 

そういう人向けに少し補足いたします。

 

一般的にニュースキンやらフォーデイズやらの会員層というのは40代以上の主婦がメインターゲット層です。

 

 

ですから、セミナーなどにも来ている人はそういう「おばちゃん層」がとても多いのです。

 

実は、アムウェイも少し前までは、ニュースキンやフォーデイズなどに同じく、このような層がメインの母体でした。

 

 

それ故に20代の層が溢れているというのは業界的に見てもスペシャルな状況なのです。

 

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

 

これは、おそらく長期的な収益基盤を得るためのターゲット変更なのでしょう。

20代の方が一度つけば主婦以上に数十年と製品を買ってくれますしね。

 

 

で、話が長くなってきましたので本題に入りますが、

こういった20代というのはどうやって勧誘しているのか?

 

 

それこそがここのチャプターでも上がっているセミナーや勉強会と呼ばれるものなのです。

 

今の20代というのは「安定志向」などと言われたりしていますが、実はそういった層だけではなく、一方で、それ以前の世代と比べて独立志向が強い層が多かったりします。

 

 

それ故に「勉強会」や「セミナー」というのは大の好物というわけです。

そこで、アムウェイ勧誘をする人たちは、自分たちが勉強会やセミナーを主催し、教育をしていくのです。

 

 

そして、信頼関係を構築した上で、アムウェイビジネスを紹介していくのです。

 

 

この手法を使ってやると成約率は良いようで、「ねえアムウェイやらない?!」という飛び込み勧誘とは桁違いの成果が出ているそうです。(某アムウェイメンバー談)

 

アムウェイの勧誘手法2ーパーティー、交流会

続いてあげられるのが若手に刺さるパーティーや交流会などのイベント系です。

 

 

今の20代というのは会社と家の往復に「寂しさ」を少なからず感じている層が一定数おり、人と出会える方法というのを常に探し求めている世代だったりします。

 

 

 

そんな中で、アムウェイのメンバーは週末などにパーティーや交流会を主催し、そういった人のニーズに合わせようとします。

 

 

これがとてつもなく当たっているというのが私の見る限りでの経過観察です。

 

 

 

アムウェイの勧誘手法3−キャッシュフローゲーム

最後になりますが、これはもうベタ中のベタですが、キャッシュフローゲームを使ったものです。

 

 

これはやはり相変わらず、アムウェイ勧誘においては根強いパワーを持っているようです。

 

 

というのもやはり「金持ち父さん」シリーズというのは、アムウェイ勧誘見込み客のフィルタリングに大きく役立つ本であり、これを使わないですべての人に手当たり次第に行く場合と比べて圧倒的に効率が異なります。

 

 

 

それは、ロバートキヨサキが給与所得や労働対価型収入に従事することを悲観的に見る人間で、その見方に共感しうるサラリーマン20代には間違いなくアムウェイはフィットするからです。

 

 

 

この勧誘手法は、勧誘者と勧誘される側に最も齟齬がない集客方法で、「うわっ!ねずみ講!」というような人たちまで相手にしなくてはいけない従来型のスクリーニング勧誘とは雲泥の差です。

 

 

 

以上、アムウェイ勧誘手法を紹介してまいりました。

もちろんこれらの方法がすべてではありません。

 

 

しかしながら、これらが現代の若者をターゲットとした集客で成功しているアムウェイ勧誘方法の一つのトレンドである事は間違いありません。

 

 

もしアムウェイにご興味があるのであれば、昔のように嫌がる人を手当たり次第に勧誘みたいな方法はなくなっているようなので、安心してくださいね。

 

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

orenzi0202

アムウェイの批判するべきところは批判しつつ風評被害からアムウェイを救おうと頑張るおじさん。熱狂的なファンととんでもないアンチ双方と議論を交わし双方との融和を図ることが目標。

-アムウェイ 勧誘方法

Copyright© アムウェイの評判に白黒つけるサイト , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.