アムウェイをバカにする人について

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

 

アムウェイやってます

 

とあなたが言ったとしましょう。

するとあなたの周囲はどのように反応しますか?

 

 

アムウェイ?いいビジネスだよね。」

アムウェイか。今やるのはアリだと思うね。」

 

 

こういう賛辞を送る人がいる一方で、逆の反応もないとは言えません。

 

アムウェイ?バカだよそんなの」

アムウェイはやばいよ。。。」

 

 

つまり、アムウェイバカにする人というのは世の中に少なからずいるということです。

しかし、アムウェイバカにする人たちは言っていることはまっとうなのでしょうか。

今日は、普段は矢面に立たされがちなアムウェイ側の立場から論考を書かせていただきます。

 

  1. アムウェイをバカにする人の特徴
  2. アムウェイはやるに値しないのか?
  3. アムウェイをやることで攻撃の対象とならない方法

 

 

 

アムウェイをバカにする人の特徴

アムウェイバカにする人というのはどういう人かをまずは書いていきましょう。

 

それは、世の中の「一般的」と言われるカテゴリーに属さない人間に攻撃的になる人間たちのことを指します。

 

 

確かにアムウェイのディストリビュータ側にも非はないかといえば0ではないかもしれませんが、「普通」と呼ばれる枠組みから外れようとする人を日本人は特に許容できない傾向にあります。

 

仮に百歩譲ってネットワークビジネスというのがそこまで好きじゃなかったとしてそこまで目くじらを立てることはないと思うのです。

 

「ネットワークビジネスとかバカでしょ」

「ネットワークビジネスやるのはバカのやること」

 

 

実は、アムウェイを筆頭としたネットワークビジネスを中傷する人にありがちなのが、ネットワークビジネスが嫌いということを表面上は装いつつも、実際のところは、チャレンジングな人物に対する嫉妬だったり、憤りだったりするのです。

 

 

もしアムウェイをやっていてバカにされたことがあるならば伝えたいことがあります。

それは、その言っている相手こそ軽蔑に値するということです。

 

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

アムウェイはやるに値しないのか?

だからこそ、野次馬がなんと言おうとやるならやるという固い決意で臨んでください。

 

アムウェイバカにする人にはネットワークビジネスの悪い面しか見えていないのでしょう。

 

 

 

例えば、ネズミ講と言われることがあるのがこのビジネスだったりしますが、構造をよく見ていくと、これはホリエモンがよく指摘していることですが、会社員こそむしろ構造としては完全なるネズミ講で「先に入ったもん勝ち」というのは明快です。

 

 

アムウェイを通して、成功されている方を何人も知っていますし、不動産のように初期投資を多額に必要としないで、できるビジネスというのはネットワークビジネス以外にはありえません。

 

 

ですのでもちろんメリットデメリットはあるもののデメリットだけに目を向けることは不適切なアセスなのです。

 

アムウェイをやることで攻撃の対象とならない方法

そうはいってもあなたもアムウェイを筆頭としたネットワークビジネスを通して相手に嫌われてまでやりたくないというのが正直なところではないでしょうか。

 

そこで、最後にアムウェイをやることでバカにされたり攻撃の対象とならない対策方法をお教えします。2つあります。

 

 

 

まず一つめは、自分がアムウェイをやっていることに誇りを持つことです。

もちろんこれは、ただ「よし俺は誇りを持った」と考えたら終わりではありません。

 

 

「自分はアムウェイをやっている」「これからアムウェイの話をさせて欲しい」と勧誘に先立ち必ず誠実に伝えることを意味します。

 

 

他社の事例ではありますが、勧誘に先立ち、自分がネットワークビジネスの事業者であることやこれから勧誘したいという旨を事前に伝えないことが多発し業務停止になった会社が複数社あります。私が何が言いたいかは明快で、法律にのっとってやりましょうということです。

 

詳細については、ネットで調べてみていただければと思います。

 

 

ですので、あなたも二の舞とならない意味でも、必ず自分がアムウェイをやっていることに誇りを持ちプロスペクトに対して真摯に向き合ってください。

あなたが自信を持って伝えれば必ず伝わるはずです。

 

こそこそ隠しながら勧誘する人は本当の意味でアムウェイを愛していません。

 

もう一つあります。

それは、「手当たり次第に勧誘しないこと」です。

 

トヨタの車であれ、アイフォーンであれ、街で手当たり次第に声をかけて売り歩いている人に出会ったことがありますか?

 

そう聞かれるとそんなのありえないでしょといえるものですがネットワーカーの多くがこのやらないで当たり前のことをしてしまっていることが多々あります。

 

 

アムウェイバカにされる人が出てきて、それを弁護できない唯一のパターンが相手の興味も把握せずに押し売りに走る人です。

 

 

こういったやり方をアムウェイ社自体が勧めていません。

 

目先の金にくらんで成功からむしろ遠ざかるようなことをしないことをお勧めいたします。

 

以上、アムウェイバカにする人について書いてきました。

 

アムウェイをやってバカにされないようにここに書いた2つはまず守りましょう!

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です