「アムウェイは儲からない」と中傷する人にありがちなこと

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

アムウェイだけは儲からないからやめなさい

 

f:id:zyunn14641:20160923112208j:plain

 

こういう人が結構います。

親切心からアムウェイに興味を持っている人や現在アムウェイをやっている人に言うのでしょう。

 

 

 

これはアムウェイ経験者だったりネットワークビジネスに対してあまりいい印象を持っていない人の常套文句です。

 

 

 

確かにこれらのことを言う人が正しいこともあるでしょう。

しかしながら、私は割と懐疑的な立場を取っています。

 

つまり、「アムウェイは儲からない」と叫んでいる人間のほとんどの人間の言うことはあてにならないと考えています。

 

どうして私はそう考えるのかを今日は少しお話しします。

  1. 儲からないと言う人の特徴ー努力しない
  2. 儲からないと言う人の特徴ーそもそも行動しない
  3. 儲からないと言う人の特徴ー挙げ句の果てに文句だけ言ってやめる

 

儲からないと言う人の特徴ー努力しない

私はアムウェイとは違う会社ではありますが、同じようなビジネスモデルのビジネスに取り組んでいます。

 

それ故にある程度説得力がある立場からの意見だと思って聞いていただければと考えております。

 

 

もちろん、いわゆるダウンを作って収益を得るあれです。

 

私は初めて一年まだたっていませんが、結構な数のダウンができました。

しかし一方で、やめる人も結構いました。

 

 

 

このやめる決断をする人がいろいろな理由で辞めるわけですけどもまあ本当に何も努力をしない人がほとんどです。もちろんやんごとなき事情の人もいました。

 

 

しかしながら、実際というのは、ほぼ何の努力もしていません。

1日15分−30分の努力もできない人がとてもとても多いです。

 

それで儲からないと言われるのですからたまったものではないですね。

 

 

 

アムウェイの取材した時にもダウンが結構いる人の話を聞いていると同じようなことを言っていました。全くもって努力をしないと。これでアムウェイを批判するのはどうなの??と。

 

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

 

私もアップラインという立場に立ってみてその言葉の深みを今知ることになっているわけですが、正直批判する側はなかなかひどいですということを知っていただきたいです。

 

儲からないと言う人の特徴ーそもそも行動しない

そして、その上のレベルの人もいます。

 

努力しない以前の人もいるのです。

 

それは、そもそも全く行動しない人です。一ミリも動かないのです。

 

「何もしないでもうけられるんじゃないの?」ととんでもない拡大解釈をしてネットワークビジネスを始める人が結構いるんです。

 

私も結構驚きます。

口が開ききったまま戻らなくなったこともあります。

 

 

 

私も最近になってようやく気づいたのですが、彼ら・彼女らは入会した時点で億万長者になれたと勘違いしているのです。

 

 

これで「儲からないじゃないか!」と文句を言う人がいるわけですが、収拾がつかないとはまさにこのことです。

 

アムウェイにも同様の「儲からないじゃないか!」が口癖のバカというのはかなりいるようで、アムウェイ側が常に矢面に立たされているのは理不尽だなあと。

 

 

「ネットワークビジネス=楽してもうかりたい人が集まるビジネス」というのは間違ってないですが、ネットワークビジネスで成功する人は例外なくこの方程式を持っている人は一人たりともいません。

 

 

儲からないと言う人の特徴ー挙げ句の果てに文句だけ言ってやめる

で、彼ら・彼女らは何もすることなく辞めるわけですが、ネットワークビジネスは儲からないと吹聴するわけです。

 

 

確かに儲けることは簡単ではありませんが、あなたたちに言われたくないというのがやっている人たちの心情ではないでしょうか。

 

 

 

そういうこともあって最近では、私はダウンができた後、本人の意欲を確かめるために放置するのですが、これをすればだいたい半分くらいは数ヶ月以内にやめますね。

 

はたから見ると非常に非効率的なのですが、これが割と長期的に見た場合いいのではないか?と思うわけです。

 

 

アムウェイをやられている方も「儲からない!」とうだうだ言っている人をふるいにかける意味でも入会したらしばらくは放置した方がいいのではないかと思います。

 

 

 

こういう人に時間を投資すると結局無駄なことも多いという合理的な判断でもあります。

 

 

まあマインドコントロールなんて言葉がまことしやかに叫ばれてますけど人間の心をコントロールするなんてそう誰にでもできるわけではありませんから着実にいい人との出会いを待つのが一番かなと思います。

 

アムウェイ儲からないという人の話を聞いてもいいと思いますが、あまりにその話ばかり聞いても何も得られないということだけはお伝えして本論考を締めます。

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です