アムウェイでの成功の仕方を考える

アムウェイの評判に白黒つけるサイト

アムウェイ 断り方

アムウェイへの誘いの断り方〜これが決定版〜

更新日:

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

「アムウェイやらない?」

f:id:zyunn14641:20160923112208j:plain

 

この勧誘というのは社会に出た人が一度は受けると言われています。

私の知り合いには4回も5回も勧誘されたことがあるという人もおり、人によっては勧誘されやすいという人もいるみたいです。

 

 

 

これに対してアムウェイに興味があるのであれば私からはいうことはありませんが、おそらく興味がないという人の方が多いでしょう。

 

 

というのも日本で大人気iphoneでさえシェアが7割近くと言われていますが、スマホが全人口の6割程度保有していますので、日本の人口の4割強しかもっていません。

 

 

つまり、世の中にあるすべてのものやサービスは半分以上の人にとっては興味がないわけです。

 

 

それはアムウェイも例に漏れないです。

というわけで、アムウェイ断り方を探している人に今日は断り方を書いていきます。

  1. 断り方⑴ー法律の話をする
  2. 断り方⑵ー他のMLMをやっていることを伝える
  3. まずは予防から!

断り方⑴ー法律の話をする

まず、最も基本的な断り方としては、アムウェイに誘われた場合に、明確に「ノー」と伝えることです。

 

 

これは、この断り方に実効性があるかどうかというのはそれほど問題ではありません。

それ以上に「断った」という事実が大切なのです。(やり取りをテープレコーダーなどに取る必要もありません)

 

この断り方が最も王道であり、最も効果があります。(ただ、相手が仲の良い友人などで、今後も関係を継続していきたいというのであれば少し手荒いやり方に見えるかもしれません)

 

 

 

特定商取引法では、連鎖販売取引において一度断られた相手を再度勧誘することを固く禁じています。(再勧誘の禁止)

 

 

この特定商取引法というのは被害者に有利に作られている法律で、被害者側に相手の違法性を証明する義務はありません。これは過去にネットワーカー達が数多くの問題を起こしてきたからなのでしょうね。

 

 

 

とにかく、相手がいやだと言っているにもかかわらず、まだ継続して勧誘行為が及ぶ場合は、アムウェイを含めたネットワークビジネスの本社に連絡を入れてください。

 

そうすれば、そのディストリビュータは会員資格を停止させられたり、厳重注意を受けることは間違いありません。

 

 

まとめるとこうです。

 

もしあなたがアムウェイから勧誘されて、断固として興味がないと言えるのであれば、「興味がない」「結構です」と明確に伝えてください。

 

これにより特定商取引法があなたを守ってくれる前提が整います。

 

 

その後、また再勧誘があった場合は、アムウェイ社に届ければ、その人は二度と勧誘ができなくなるでしょう。

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

断り方⑵ー他のMLMをやっていることを伝える

そうはいっても仲の良い友人だし、、、、

 

そういう大人の事情もあるでしょう。

ですから、断固として対応する断り方だけではあなたも困るでしょうから、妥協的な断り方を提案します。

 

 

これは、「他のMLMをやっている。そちらが楽しいので今はいいわ」という風に伝えることです。

 

 

これは、相手の「あなたは〇〇という課題を持っている→だからネットワークビジネスが解決してくれる」というネットワーカーが頻繁に依拠する論法が成り立たないからです。

 

例えば、以下のようなものです。

 

「会社に行かず生活費を稼ぎたい→アムウェイならそれが叶う」

「朝早く起きる生活をやめたい→アムウェイならそれが叶う」

「独立したい→アムウェイならそれが叶う」

「起業したい→ということはビジネスで成功した経験が必要→アムウェイならそれが叶う」

 

 

 

このようにあらゆるあなたの些細な課題がアムウェイをやることで解決するという論理になります。

 

これにあなたが納得するかどうかというのはそれほど問題ではなく、相手がこの論法なら納得するはずだと確信しているので、あなたへの勧誘が続いてしまうというのが問題です。

 

 

では、「他のMLMをやっている」というのはなぜ有効なのか?

これを言われると、相手は「うちの方が良いよ」ということはあっても、ひきはがすほど強気で向かうのが困難になるからです。

 

「そちらでうまくいかなかったら・・」といったことしか言えないでしょう。

 

 

こうして、あなたは晴れて穏便にアムウェイからの誘いを断ることができるのです。

穏便な断り方です。

 

まずは予防から!

そうは言いつつ断り方以前に予防するというのが個人的にはまずやるべきだと考えています。

 

 

こうすれば、アムウェイの人にとっても良いでしょう。

 

 

アムウェイに勧誘をしようとする人は何らかの兆候があります。

 

最後にその代表例を上げておきますね。

  • ゲームやらない?
  • ビジネスで成功されている方の話を聞いてみない?
  • 金持ち父さんって本読んだことある?
  • 日本ってこのままだったらやばいと思わない?
  • あなたって夢ないの?
  • いろんな業界の人が集まるパーティーあるんだけど来ない?
  • 社会人がたくさん集まる交流会来ない?

 

上げ始めるときりがありませんが、見抜くポイントは一つです。

 

「何でそれをいきなりいってくるの?」とあなたが少しでも感じた違和感です。

 

 

その違和感を大切にしてください。

 

個人的にネットワークビジネスに興味があるのであれば、業界トップのアムウェイはオススメですよ。

 

それが一位ということには明確に良い理由があるはずなのですから。

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

  • この記事を書いた人

orenzi0202

アムウェイの批判するべきところは批判しつつ風評被害からアムウェイを救おうと頑張るおじさん。熱狂的なファンととんでもないアンチ双方と議論を交わし双方との融和を図ることが目標。

-アムウェイ 断り方

Copyright© アムウェイの評判に白黒つけるサイト , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.