アムウェイでの成功の仕方を考える

アムウェイの評判に白黒つけるサイト

アムウェイ 副業

アムウェイを副業でとりあえず始めてみようという人に伝えたいこと

更新日:

アムウェイ

知ってますか?

 

これを見てくださっているということは、あなたはアムウェイに勧誘を受けて始めようと考えている人や、とりあえず入会してみたけどアムウェイ副業をしながらうまく成功できるのか不安という人でしょうか。

そういう人って結構いると思います。

副業でサラリーマンと並行してやっていけるのかと。

今日は、アムウェイ副業でするにあたり知っておいて欲しいことを私も同業他社にいる人間として話しておきたいと思います。

アムウェイ批判だけをするような安っぽいないものにいたしますので安心してください。

  • アムウェイで副業する前に知っておくべきことーみんな平等にチャンス?
  • アムウェイで副業する前に知っておくべきことー支出は製品を買うだけ?
  • アムウェイで副業する前に知っておくべきことー他の会社と比べてどうなの?

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

アムウェイで副業する前に知っておくべきことーみんな平等にチャンス?

ネットワークビジネスに参加する人に必ず言われることがあります。

これは、アムウェイもそうです。

「それは年齢、学歴、性別に関係なく誰でも平等に成功できるチャンスがある」

というものです。

これを聞いて「まずは副業から始めてみようかな」ということになるわけです。

アムウェイも含めたネットワークビジネスのキラートークとなっているのがこの全員に平等な競争機会が与えられるということです。

確かに、主婦であれサラリーマンであれ年齢さえ超えていれば参加することができます。しかしながらそれは「入り口の平等」であり、「結果の平等」ではありません。

ここを若干混同して副業で始める人が多いのです。

誰もが頑張れば「同じ結果」が得られると。

実態は全く違います。

私のネットワークビジネスもですが、初期の頃に参加したからといって成功者とは限りませんし、後から参加したからといってその人を超えられないということはありません。

それ故に言えることとしては、みんな平等というのをいいように解釈してはいけないということです。

単に申込書を書けば誰でもアムウェイのディストリビュータになれるというだけの話です。

副業でとりあえず登録したら収入が入ってくるような事実はありません。

アムウェイのものが見当たらなかったので下記にニュースキンのものを引用しますが、報酬を得ている人というのはあなたが思っている以上に少ないです。

なお、日本における「アクティブ ディストリビューター数*3」は、月当たりの平均で 122,429 人、 「ボーナスを取得したディストリビューター数」は、月当たりの平均で 19,914 人(アクティブ デ ィストリビューターの 16.3%)でした。

https://www.nuskin.com/content/dam/jp/Oppotunity/PDFs/summary2015.pdf

全ディストリビュータの16%程度ってあなたの予想通りですか?

そうではないでしょう。副業で気軽に始める人はもっと多くの人が多少なりとも収入を得ていると考えています。

そして、「生活できるレベル」で考えるとニュースキンでは、月収26万もらえるルビーランクまでに入っている人は、776人ですので、全ディストリビュータの6.3%にとどまります。

これは、会社で多少なりとも誤差がありますが、ネットワークビジネスという世界の厳しさの一つの指標として知っておいて損はありません。

逆に言えば、一人でもダウンができれば上位1割から2割に入れるという状況なのです。

とりあえず始めようと考えている人はまずはその厳しさを身にしみて感じるべきでしょう。

これはアムウェイの批判ではなく、どの会社でも同じですので、甘い考えで始めようとしている人への警鐘だと思っていただければ幸いです。

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

アムウェイで副業する前に知っておくべきことー支出は製品を買うだけ?

続いて副業でとりあえずアムウェイを含めたネットワークビジネスを始める人が勘違いしているあるあるをもう一つあげます。

それはここでタイトルになっていますが、「製品さえ買えばビジネスができる」というものです。この手の勘違いがアムウェイを始めようとする人も含め業界にはとても多い。

これは知っておいて欲しいのですが、全ネットワークビジネスの会社のすべてのグループを洗っても「製品を買うだけ」でビジネスができるのは1割もないでしょう。

それは別途費用がつきものだということを言っています。

というのもネットワークビジネスではおきまりの「セミナー」だったり「合宿」だったり、「勉強会」だったりがあります。

これは無料で参加できるというものではありません。

私は他社で一度セミナーきなよと言われて行ったらそこでいきなり二千円請求されて内心マジギレした経験があります笑(これはアムウェイではありません)

副業としてネットワークビジネスをやる人が知っておくべきはこういった諸費用の発生を受け入れる素地がしっかりとあるのかということです。

もちろん役に立つセミナーなどばかりですからその意義を否定はしませんけどね。

もし製品代金以外の支出を出したくないという時は、入るグループにはかなり気をつけたほうがいいです。

アムウェイで副業する前に知っておくべきことー他の会社と比べてどうなの?

最後です。

アムウェイ副業を考えている人に言いたいのは、アムウェイは他の会社と比較した時に結局どうなのか?ということです。

一般的によく言われているのが、アムウェイは既に飽和していて今から参加しても成功できないというものです。だからこそ、出来立てのネットワークビジネスのほうがいいよみたいな論調です。

これに関して言うと、あまり正しいと私は考えていません。

スタートアップ系のネットワークビジネスはこの手の論法を使いますが、逆に知っておくべきは、スタートアップ系は1年も経たずにきえうせる確立はとても高いです。

この業界は10年残っている企業が100社中1社あればいいというくらいの生存競争が厳しい業界です。

これが意味するのは何十年と業界トップに君臨するアムウェイがどれほど偉大かを逆に示すファクターとも言えます。

アムウェイには既に参加者がたくさんいるということでスタート当初に比べて多少なりとも成長曲線が鈍化しているというのは否定できません。

しかしながら、その歴史を積み上げてきた「製品力」を含めた会社のパワーは確かなものです。

他の会社がきになるにせよ、アムウェイというものは業界で一位であるがゆえに悪いことを指摘されがちです。

その敵を作るくらい偉大な会社だということを知っていただければと思います。

以上、アムウェイ副業で考えている人向けに記事を書かせていただきました。

もしアムウェイを参加するか迷われているのであればここに書いた3点を押さえた上で、参加されることをお勧めいたします。

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

  • この記事を書いた人

orenzi0202

アムウェイの批判するべきところは批判しつつ風評被害からアムウェイを救おうと頑張るおじさん。熱狂的なファンととんでもないアンチ双方と議論を交わし双方との融和を図ることが目標。

-アムウェイ 副業

Copyright© アムウェイの評判に白黒つけるサイト , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.