アムウェイでの成功の仕方を考える

アムウェイの評判に白黒つけるサイト

アムウェイ トラブル

【必読】アムウェイでトラブルを引き起こさないために

更新日:

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

アムウェイ

f:id:zyunn14641:20160923112208j:plain

ネットワークビジネスの言わずと知れた王者です。

多くの億万長者を排出しています。

 

 

 

あなたもアムウェイと聞いて、やはりチャンスを与えてくれうと言う企業だと思いますか?

 

 

それは間違いないでしょう。

ただ、アムウェイに参加するだけで成功するわけではありません。

 

今日は、ネットワークビジネスを始める人が引き起こしがちなトラブルを取り上げることで、アムウェイを始めた後で、トラブルを起こさないで成功までたどり着けるように注意すべきことを書いていきます。

  1. 商材の取り扱い方について
  2. ビジネスへの勧誘について
  3. 精神論がはびこる場合について

 

商材の取り扱い方について

アムウェイというと以下のような製品が有名です。

  • サプリメント
  • 浄水器
  • フライパン
  • 化粧品

 

アムウェイは私の調査では、ネットワークビジネスの業者の中で最も扱っている商材の数が多く、その中に自分の好きな商品というのは一つくらいはありそうなくらいのラインナップです。

 

 

あなたはその魅力的な製品を売ろうと思った時にその商材の魅力を話そうとするかと思います。しかし、ネットワークビジネスでは、法律の知識などを少しも持たずに話すことがどれほど危険かを私が実際に見た他社のネットワークビジネスの例を少しお話しします。

 

 

ある会社においては、アムウェイ同様にサプリメントの商材を扱っているのですが、製品についてのセミナーに参加したところ「成功者」と思しき人が以下のようなことを教えていたのです。

  • 遺伝子にアプローチすることで肌が若返る。
  • 遺伝子にアプローチすることで老化しない
  • 遺伝子にアプローチすることで病気にならなくなる

 

私はその当時、「へー」くらいに思っていなかったのですが、後で調べたところ完全なる法律違反であることを知ったのです。

 

 

しかし、「成功者」が教えるものですから、「この説明の仕方は正しいんだな」と勘違いする人の多さは凄まじいものでした。

 

 

そのグループはメンバーの人たちに悪気はなかったのでしょうけども、完全なる犯罪集団と成り果てていたのです。

 

 

これは、特定商取引法の不実告知に当たりますし、薬事法にも違反しているいわゆるオーバートークなのですが、これはアムウェイのビジネスをやる人も教訓とできることがあります。

 

サプリメント含め商材を紹介する時に実態とは乖離した過剰な表現による販売活動は絶対にしてはいけないのです。

 

 

このグループはトラブルを度々起こしていましたからそのうち崩壊するでしょう。

もしあなたがアムウェイで成功したいのであれば、アムウェイが所属する連鎖販売取引の行動規範を規定する特定商取引法を少しは覗いておくことをお勧めします。

 

 

ビジネスへの勧誘について

続いて、アムウェイで成功を目指す方にトラブルを引き起こさないためにお伝えしたいのが、ビジネス勧誘についてです。

 

アムウェイでビジネス勧誘をすることは権利収入を伸ばしていくためには避けては通れないですよね。

 

 

これも目先の金に目がくらんでこれまた違法行為になった事例を紹介します。

アムウェイでも同じトラブルを引き起こさない意味でも教訓としていただければ幸いです。

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

それは、某会社が会員集めに金持ち父さんのキャッシュフローゲームをつかっていたものです。

 

その会社の会員は、「キャッシュフローゲーム」でお金について学べるという形でネットなどで集客をしていながら実態としては、某大手ネットワークビジネスの会員集めだったのです。

 

 

これの何が問題なのかはわかりますか?

 

それは、ネットワークビジネスでは、先ほど述べた特定商取引法の規定により勧誘に先立ち「自分がネットワークビジネスの会員であること」「これからあなたを勧誘したいということ」を事前に告知する義務があるのですが、それをせずにいきなり呼びつけてそこで勧誘しています。

 

 

これは、キャッシュフローゲームだからダメというふうに解釈してはいけません。

勉強会だろうと合コンだろうとすべてに適応できます。

 

事前の勧誘意志を告げずに会うことはすべてアウトなのです。

 

 

アムウェイトラブルを引き起こさないためにあなたが教訓とすべきは、アムウェイの勧誘をさせて欲しいと告げた上でプロスペクトと話をすることなのです。

 

精神論がはびこる場合について

 

最後にアムウェイトラブルを引き起こさないための注意点をもう一つだけあげます。

 

それは、すべて精神論だけでビジネスにおける成功が手に入ると考えないことです。

これまた他社の事例を紹介します。

 

 

某社では、「過度に行きすぎた精神論」だけでビジネスを実施させようとします。

そこでは、こういうような言葉が飛び交います。

 

  • 君が成功できないのは成功したいという気持ちが足りないからだ。
  • 本当に成功する気持ちがあれば成功できるはずだ。
  • 金持ち父さんの本をもっと読めば成功できる

 

 

しかし、精神論だけでビジネスに成功などするでしょうか?

いえ。そんなことであれば、世界中全員が大金持ちです。

 

 

具体的なメソドロジーなくして成功などありません。

 

こういった精神さえ整えばいけるという考えは過激な行動につながりがちです。

 

 

その典型例が、ネットワークビジネスにおいて有名な友達を100人リストアップしてかたっぱしからアタックしていくというものです。

 

 

これは、悲劇でしょう。

友人を全員失うわトラブルになるわで散々な結果になってしまいます。

 

 

アムウェイトラブルを起こさないために「過度な精神論」を突きつけられてもそれには「熱くなりすぎず」聞き流して淡々と日々のビジネス活動に取り組んでください。

 

 

 

そうすることが結果的にアムウェイでの成功に一番近道となるでしょう。

 

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

  • この記事を書いた人

orenzi0202

アムウェイの批判するべきところは批判しつつ風評被害からアムウェイを救おうと頑張るおじさん。熱狂的なファンととんでもないアンチ双方と議論を交わし双方との融和を図ることが目標。

-アムウェイ トラブル

Copyright© アムウェイの評判に白黒つけるサイト , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.