アムウェイに成功したい人必見ーアムウェイで成功する人の条件

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

 

アムウェイで月収100万稼ぎたい!」

アムウェイで成功してアーリーリタイアしたい!」

アムウェイで成功する方法が知りたい!」

f:id:zyunn14641:20160923112208j:plain

 

ご存知天下のアムウェイというのは多くの人に夢と希望を長年与えてきている企業です。その一方で、誰もが成功するビジネスというわけでもありません。

 

 

 

私もネットワークビジネスというのは不思議な世界だなとこの業界にいてつくづく思うのですが、学歴などが全く当てにならない世界なんですよね。

 

 

で、いろいろ調べていくとアムウェイも含めたネットワークビジネスで成功する人にはある条件があることが最近わかってきました。

 

 

もちろんメンタルの部分も大事ですが、「アムウェイで成功したい」と思うだけではダメですね。今日は、アムウェイ成功したい人向けにアムウェイ成功する人の条件を書かせていただきます。

 

  1. 成功する人の条件1-圧倒的人脈力
  2. 成功する人の条件2-圧倒的製品愛
  3. 成功する人の条件3-圧倒的法令順守意識

 

成功する人の条件1-圧倒的人脈力

まず綺麗事抜きに成功したい人はこれを率直に受け止めてください。

 

成功する人の条件として「とんでもない人脈」をすでに持っている人がほとんどです。

アムウェイの中島薫さんなんかはその典型で、元から異常に交流が広い。

 

 

もちろん例外を探せば幾つかは出てくるかと思いますが、圧倒的に「人脈の多い人」がアムウェイにおいては成功する人になっています。

 

 

あなたにアップラインがいるのであれば、その人の始める前の交友関係を洗ってください。

ほぼほぼ間違いなく豊かな人脈で溢れているでしょう。

 

 

 

なぜ、私がこの人脈の数と質にこだわるのかというと、ネットワークビジネスのビジネスモデルをみれば明らかです。

 

 

ネットワークビジネスでは他の人がなんと言おうとも「いかに多くの人にアムウェイの良さを伝えられるか」で決まります。

 

それは、愛用者にしろビジネスメンバーにしろです。

それ故に例えば、中島薫さんに知人が始める間の段階で一人もいなかったとしましょう。

 

 

成功できていたと思いますか?

 

もちろん中島薫さんはすごい方ですから、何か別の形で成功していた可能性はあります。

しかしながら、今ほどの成功は収めていなかったでしょう。

 

 

それ故に、スタートの時点で、実は全員が平等というのは「理論上」の話で、実際始めてみれば、始める前の人脈などが大きく関係するのです。

 

アムウェイで成功することを志すのであれば、飛び込み不動産業者のように名刺の一枚でもかき集めるくらいの根性が必要そうですね笑

 

 

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

成功する人の条件2-圧倒的製品愛

次に、意外となおざりにされがちな製品についてです。

 

アムウェイというのはディストリビュータという名称をとってはいるものの世間一般の解釈で言えば、「営業」です。

 

 

それ故に一人の営業マンとしてより多くの製品を流通させる必要があります。

 

そこで、もちろん上に書いた「顧客リスト」の構築はもちろんアムウェイのプロダクトに対する圧倒的な愛情が必要です。

 

 

心の底から「この製品は素晴らしい」と思えていなければ絶対に売れません。

例えば、私の場合でいうと、車に乗るのが嫌いなのにトヨタやマツダの車売れと言われても正直売れる自信がありません。

 

 

 

それと同じであなたがまずは、アムウェイのプロダクトを誰よりも愛することが重要です。

家を全てアムウェイの製品に取り替える人がいるみたいですが、彼らの熱心さには頭がさがる思いです。

 

 

アムウェイ成功する人というのは常に行動を起こしていくわけですけども、まずはアムウェイの製品をいろいろ使ってみてくださいね。

 

 

アムウェイには他社に比べ圧倒的な製品の数がありますから、その中から自分が心の底からいいなと思う製品は幾つか出てくるでしょう。

 

 

成功する人の条件3-圧倒的法令順守意識

最後です。

 

アムウェイで成功する人は、必ず法律を遵守してビジネスをやっています。

他社の話になりますが法律を違反してネットワークビジネスで成功している方のほとんどはほぼ短期的な成功にとどまり、ある日組織が崩壊したり、会員資格をアムウェイ側から停止させられているということがほとんどでした。

 

 

以下は、アムウェイ社の公式ホームページからの引用になっていますが、特定商取引法の遵守というのを徹底するように促しています。

 

「特定商取引法」は、訪問販売や電話・カタログ販売などの一般的なお店での売買以外の、商取引を定めた法律です。アムウェイ・ビジネスは、この法律上で「連鎖販売取引」と分類され、ビジネスの勧誘の方法などが具体的に定められています。

 

アムウェイの製品購入やビジネスの勧誘をする時は、必ず事前に、目的をはっきり伝えなければいけません。お友達にアムウェイ・ビジネスを説明するつもりでお誘いする場合、約束する時点でその目的を伝える必要があります。「久しぶりに食事でもしよう」とだけしか言わずに誘うのは、目的を明示していないので、不適切です。特定商取引法の禁止行為である「目的を告げない勧誘」にあたるだけでなく、お友達のとの信頼関係にも大きな影響を与えるはずです。

 

このような違法行為につながる言動が生じないよう、アムウェイではビジネスを始める際に、勧誘のやり方・不適切な例など具体的に示した資料を用いて、指導しています。

 

「特定商取引法」の内容で、とりわけ注意喚起を行っているのは下記の3つの点です。

  1. 氏名・目的の明示義務
    自分の名前、アムウェイ・ディストリビューターであること、目的であるビジネスの勧誘、年会費など費用、製品の種
  2. 書面の交付義務
    ビジネスへ新規会員を勧誘するスポンサー活動の際には、勧誘相手へ「概要書面」を渡すことが特定商取引法で決まっています。お相手に内容を丁寧に説明することが大切です。
    たとえば、アムウェイでは「サインアップ・キット」とよばれる説明書類セットを必ずお渡ししています。この中に「概要書面」が入っています。この「サインアップ・キット」には固有番号があり、入会の登録時に必要としています。重要事項が書かれている「概要書面」なので、特定商取引法の定めのとおり必ず入会希望者へ交付されるようにしっかりと体制を整えました。
  3. 禁止行為
    不実の告知、故意の不告知、威迫・困惑などは禁止行為と特定商取引法でされています。
    アムウェイでは「年会費」「100%現金返済保証制度と解約方法」「収入について適切な説明」を必ずお伝えするように定めており、会員への教育指導でも注力するポイントに設定しています。

 

もしも不適切な勧誘や違法な可能性のある勧誘方法で、アムウェイ製品購入やビジネスを勧められた場合は、アムウェイ相談室までご連絡ください。ご相談者様へ更なる迷惑行為がないよう、速やかな対応をいたします。

 

アムウェイ(Amway)相談室 | 違法な勧誘との違いに関するご質問

 

 

私も他社の勧誘をいろいろと受けてみたことがあるのですが、最も違反するケースとしては、会う前に「自分がネットワークビジネスのディストリビュータである事」と「会うにあたってはネットワークビジネスの話をさせてほしい事」を事前に告知する事をしていないというものです。

 

 

 

アムウェイ関係の人の勧誘では、このケースにあった事が今のところないので、アムウェイはこのあたりは遵守するような教育が行き届いてるのでしょうね。

 

 

 

そう言って先人がしっかり守ってきたことをあなたにも守っていただきたいところです。

これは、成功したい人が守る事はマストです。

 

仮に違法行為で成功したとしてもある日誰かに消費者庁やアムウェイ社にタレ込まれれば、会員資格が停止して収入が0円になりますからね。

 

 

以上、アムウェイで成功する人の条件を書いてきました。

アムウェイ成功したい人は次の三つが必ず必要です。

  1. 圧倒的人脈力
  2. 圧倒的製品愛
  3. 圧倒的法令遵守意識

 

 

 

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です